明日の株新聞

明日の株新聞「上値追いの日経平均株価とともに物色意欲回復! 先導株投資で利益を大きく伸ばせ!」

米国株はまちまち、為替相場も方向感を探る展開となるなか、利食い先行から切り返してきた本日の株式相場ですが、株価指数は順調に上値を追う動きに。中核銘柄を中心に物色が確認されています。

日経平均株価は続伸。反落スタートから利食いこなし上値を追う展開となりました。5日移動平均線(20056円)と25日移動平均線(20047円)上を固め、節目20200円に乗せる場面も確認されています。

さて、前営業日配信版では「米雇用統計好感で日経平均株価はデッドクロス回避 先導株投資で大幅利益を狙え!」と題していました。

予想超過の米雇用統計を受けて外部要因が改善、日経平均株価はデッドクロス形成を回避、チャート改善が確認された前営業日取引でしたが、外部要因に変化のないなか、ひとまずは利益確定売りが先行する流れに。

ただ、押し目買いや場中の円安推移とともに切り返すと上値追い。まだ外部要因次第の面はあるものの、先週に見られていたような上値の重さは後退しています。

そこで投資対象も少量のポジションから構築できる低売買単価銘柄や保有期間を限定した短期売買が有効な局面との判断で「地合いを問わず資金を惹きつける先導株」を取引対象に挙げていました。

本日では、先月13日引け後に配信した『厳選5銘柄付き』市況分析レポート「20
万円以下で買える株!」の提供銘柄・UTグループ<2146>が目標株価を達成。配信から実質20営業日で4銘柄目の目標株価達成となっています。

同社株も20万円以下で取引可能な手掛けやすい銘柄。年初来高値更新とともに上値追いを強めており、少量のポジションから構築できる低売買単価銘柄を中心に取り組むスタンスに変更はありません。

また、前営業日に目標株価達成、返金条件クリアを紹介していた厳選5銘柄付き』市況分析レポート「夏のボーナス株!」の提供銘柄・エスクロー・エージェント・ジャパン<6093>も続伸。連日で上場来高値を更新してきており、レポートで取り上げていた同社株のような先導株投資が報われる局面と判断して良いのではないでしょうか。

-明日の株新聞