来週の相場展望

来週の相場展望「選挙相場入りで好パフォーマンス銘柄が続々登場! 綿密な分析でストップ高銘柄も出現!」

今週の株式相場は、復調の確認されていた先週の流れから、週明け月曜日も買い優勢の展開。火曜日、水曜日と利益確定売りに押されたあと、木曜日に見直されたものの、金曜日には再度売られており、上げ一服感が出ています。

日経平均株価は、先週末の20200円台から、月曜日に20300円台乗せ。水曜日に20300円台を割り込むも木曜日には20300円台を回復、金曜日は20300円を挟んでの攻防となり、水準固めの動きとなりました。

先週には、祝日休場中の外部要因進展、衆院の早期解散観測にFOMC政策声明で資産縮小開始や年内の利上げ見通しを示したことを手掛かりに、買い優勢の展開となっていたと思います。

週明け月曜日には、北朝鮮が週末に具体的な軍事行動を起こさず、地政学的リスク後退とともに買いが優勢に。米国市場でのハイテク株安とともに火曜日に売り直されると、9月末の配当権利落ちを迎えて水曜日も軟調に推移しました。

ただ、米国ではトランプ政権の税制改革案が年内にも法制化されるとの観測で株高、国債利回り上昇でドルが強含み。木曜日には見直しが先行すると、昼休みに臨時国会で衆院解散を伝え、選挙相場入りが意識されるなか、政策期待も加わって堅調展開となりました。

追加材料に乏しく、金曜日には月末接近のドル売りで売り直される展開。ただ、政策期待の高まりが下支えしています。

さて、前回配信版では「日経平均株価は年初来高値奪回 過去の上昇相場で活躍した銘柄を狙え!」と題していました。

さらに「過去の金融政策確認時、衆院解散から総選挙への期待相場で好パフォーマンスを演じた銘柄を再度見直すタイミング」と指摘していたと思います。

月曜日には、先週金曜日のインターネット会員A情報で買い推奨していたUUUM<3990>がわずか1営業日で目標株価を達成。直近IPOの一角ですが、資金還流で急速に持ち直してきました。

また、先週火曜日前引け後配信のベーシックプラン銘柄・明治機械<6334>も目標株価を達成。提供時515円から高値までの上昇率は14%超と人気化、8月15日引け後に配信した厳選5銘柄付きレポート「上方修正期待の決算好業績株!」の提供銘柄でもあり、配信時から2割高も突破してきています。

さらに、レポート銘柄では、先月29日引け後に配信した『厳選5銘柄付き』市況分析レポート「20万円以下で買える優良小型株!」の提供銘柄・京進<4735>もストップ高と人気化。同社は教育無償化関連の一角でもあり、国策のテーマ性も意識されたのではないでしょうか。

同社株の人気化は水曜日まで続き、一気に上場来高値を更新。高値1,320円とレポート配信翌営業日始値714円からの上昇率は8割超と株価倍化に迫る動きを見せました。

木曜日には、先々週12日引け後に配信した『厳選5銘柄付き』市況分析レポート「急騰期待株のハイリターン投資で大きく儲けろ!」提供銘柄・Oakキャピタル<3113>、フェニックスバイオ<6190>が目標株価を達成。配信から実質11営業日での返金条件クリアを果たしています。

また、火曜日のインターネット会員B情報で買い推奨していたオールアバウト<2454>も木曜日後場で目標株価を達成。同社株は選挙関連の側面もあり、昼休みに伝わった衆院解散が物色の契機となるなど、選挙関連や政策関連のテーマ物色が確認されており、過去の好パフォーマンス銘柄を手掛けて利益を上げられた方も多かったのではないでしょうか。

さて、来週には月替わり、年後半の相場がスタート。今週賑わった選挙関連や政策関連のテーマ銘柄群などへの資金循環が期待されるところ。

ここから株価指数が方向感を欠いたとしても値上がり率上位ランキングを確認すれば活躍銘柄を確認することが可能。また、テーマ性を先取りし、適切に銘柄選定を行えば活躍銘柄を先取りすることもできるでしょう。

先週木曜日のインターネット会員A情報で買い推奨していたGameWith<6552>が金曜日に目標株価を達成。前営業日引け後開示の決算評価でストップ高を記録するなど、値上がり上位に進出する活躍を見せました。綿密な市況分析、精度に基づいて物色対象を絞り込めば、活躍銘柄も導き出すことができるでしょう。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

      ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
      「グロースアドバイザーズの集大成」
      ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 来週配信「スポット銘柄プラン」特設ページはもうご覧になられましたか?
  → http://kabutomato.jp/kabutomato/ad/click.do?adi=3261

  昨年同時期となった節目の設立8周年提供銘柄は衝撃のパフォーマンス!

      2016年10月5日提供 アズジェント<4288>
  配信日後場寄り値533円 提供3カ月間の高値913円 【上昇率171.3%】
  今年7月には4,690円の上場来高値を形成! 上昇率は【なんと879.9%】

       提供後も上昇を続け、なんと8倍高に!

  創立「8」周年の昨年提供銘柄が「8倍」になりました!
  ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

  今年も弊社リサーチ能力の全力を開放!
  創立「9」周年を迎える今年の提供銘柄は…
  ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
      その答えは、ご自身の目で確認してください!

  受付は10月4日11時30分まで! 提供は12時30分となります!
  ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
  → http://kabutomato.jp/kabutomato/ad/click.do?adi=3261
     設立9周年記念・特別情報料でお送りします!

記事下広告(スポット銘柄プラン)

スポット銘柄プラン

-来週の相場展望